洗濯物を綺麗に乾かすための工夫

毎日、洗濯をしていて気づくのですが、昔に比べて、汚れ落ちもよく、香りも自然な感じ・・・

洗濯をしていて思うこと

洗濯物を綺麗に乾かすための工夫 毎日、洗濯をしていて気づくのですが、昔に比べて、汚れ落ちもよく、香りも自然な感じで、日々、改善されているのだと感じます。昔は、汚れていたら、必ず予洗いをして、汚れを落としてから、洗濯していましたが、最近は、少しくらいの汚れなら、すっきりときれいに落ちています。とても楽になりましたし、洗濯にかかる時間も短縮されています。

私は、洗濯の際に、柔軟剤も使い分けていて、タオルが多い場合には、タオルをふかふかにする効果のある柔軟剤を入れたりして、工夫しています。洗濯にもコツがあって、入れるタイミングによって、効果も違ってくるので、できる限り、説明書通りに使用して、効果を楽しんでいます。香りもいろいろ選べて、気分転換にもなります。

雨の日は、極力、洗濯はしたくありませんが、生乾きの匂いを防止する洗剤を使って、快適に洗濯するようにしています。部屋干しも嫌なので、浴室暖房乾燥機を利用しています。太陽の力までは、ありませんが、タオルはふかふかになり、嫌な感じはありません。洗濯は、毎日行うことなので、気持ちよく快適に、行いたい家事です。洗濯は特に、必要不可欠なので、快適にできるように習慣付けを心掛けています。

Copyright (C)2019洗濯物を綺麗に乾かすための工夫.All rights reserved.