洗濯物を綺麗に乾かすための工夫

子供が三人もいると毎日の洗濯物の量はかなり多くなります。

子供が多いと洗濯物の量も多くなります

洗濯物を綺麗に乾かすための工夫 子供が三人もいると毎日の洗濯物の量はかなり多くなります。元気よく外で遊ぶのはいいのですが毎日服を汚して帰ってきます。他の洗濯物と一緒に洗うのは嫌なのでわざわざ別にして洗っています。私の家では一日に三回洗濯をしています。ニ回は服や下着やタオル類を洗い、一回は靴下や酷い汚れの衣類をまとめて洗うようにしてます。普段は靴下だけなので節水のために水の量を設定で減らし洗濯しています。

一日に三回も洗濯をすると毎月の水道代がかなりかかってしまいうので、できるだけ節水して洗うようにしていますがそんな親の努力は子供は気にしていません。できれば服を汚さないで欲しいのですが、服が汚れるほど元気に遊んでいるんだなぁと感じる事もできるので子供を叱る事はしていません。成長と共に少しずつましにはなってきましたが、そういったちょっとした変化を感じるだけで子供の成長を実感する事ができます。

子供はすぐに服を汚し替えの服が必要となるので、毎日洗濯をしても追いつきません。どうしても替えの服が無い場合は干してある洗濯物をそのまま着せる事もあります。たまに半乾きの場合もあるのですが、そんな時にはドライヤーで乾かしてから子供に着せるようにしています。

Copyright (C)2019洗濯物を綺麗に乾かすための工夫.All rights reserved.